セミナー・相談会

2018 / 10 / 03  09:00

中小企業が実践している採用・定着に成功ノウハウ公開セミナー 2

中小企業が実践している採用・定着に成功ノウハウ公開セミナー
 ※株式会社CRIE 主催   協力:Jマッチ事務局人材採用支援チーム


10月24日 (水)15:00-16:00 参加費:無料 定員10名

詳細・申込はこちらから→ https://www.eventbook.jp/join/4940

会場:名古屋市中区新栄2-2-1
              イノフィス5F会議室(新栄駅徒歩3分)
ご友人やお知り合いの方にもご紹介下さい。

《 当日の流れ 》
1.2ヶ月で6名採用に成功した新たな採用手法とは
2.採用に積極的な会社が受け取れる助成金制度
3.組織風土とのマッチングが可能な適性検査ツールのご紹介

 

《 内容 》

先日の報道で、中小企業が抱える経営課題の1位に初めて「人材採用・育成」が登場しました。
これは、統計開始からはじめての事態とのことです。今後10年で労働人口は1000万人減少。
全国の経営者にとって、今後、改善する見込みがまったくない「根本的な課題」と言えます。

一方で、「採用に成功」している企業がいることも事実です。
下記事例にご興味をお持ちであればぜひ説明会にご参加ください。御社自身で再現できる可能性があります。

✓ 採用コストが「年間500万円から60万円」にコストダウンし「採用成果が3倍」になった中小企業
✓ 採用実績0名の企業が「採用コスト10万円、2ヶ月で6名」の営業マン採用に成功 
✓ 社員数10数名のIT企業企業が「1ヶ月3名のエンジニア採用」に成功
✓ 福岡県、社員数2名の企業が「2ヶ月で3名の若手営業マン採用」に成功採用に成功した中小企業

 

《 説明会で得られるもの 》
 ・採用に成功している中小企業が何を行っているのか、なぜ多くの会社が採用に苦労しているのかが理解できます
 ・2年前に始まった実績のある最新採用サービスを知ることができます(2ヶ月6名の採用実績有り)
 ・そして、そのサービスの導入前後に活用できる補助金・助成金の情報を得ることができます

本申請説明会の開催時間はおおよそ「約60分」、参加費用は「無料」になります。

なぜ、本説明会開催にいたったのか
実は弊社自身も採用には非常に苦労いたしました。
 大手採用媒体に出稿してもなかなか人が集まらない上、面接をしてもミスマッチばかり。
近年、就職売り手市場と言われますが、採用の難しさを痛感していました。
そんな中で、2016年、Jマッチは「大手採用媒体への出稿はもうやめる」と決断しました。
そう決断することで「何か新しい方法はないか?」と本気で考え、知恵を振り絞りました。
様々な方法を試した結果、今や2か月で6名、採用コストは10万円(単価1.6万円です…)と、劇的に上手く行く方法にたどり着きました。

そういった「採用成功事例」は他にも多く出ています。
今回は、3社が保有する中小企業の成功事例を共有致します。
是非、このノウハウを全国の中小企業さまへお伝えしたい!と考え、本説明会を開催するにいたりました。


《 当日お持ちいただくもの 》
説明会当日は以下のものをお持ちいただければ結構です。
服装ももちろん自由です。説明会の最後には質疑応答の時間も取りたいと思っています。
不明点はそのままにせず、遠慮なくご質問ください。

・名刺(受付で1枚お渡しください)
・飲み物(ペットボトルの持ち込みは自由です)
・採用したい人材のイメージ(出来る限りで結構です)